即時通知されない場合は、以下を確認してください
1. 転送アドレスが間違えている場合が多いので、必ずコピーして貼り付けて下さい。
2. iPhone本体の設定の”通知”または”通知センター”の設定でプッシュ通知をOFFや通知のスタイルを”なし”にしている場合
3. デコメーラーを開いて受信メール等を閲覧している時に受信があった場合
ご自分宛に送信し通知確認をしている場合などにありがちです。
4. デコメーラーの”設定” ⇒ “即時通知設定”のページ下部の「着信音設定」を「鳴らさない」にしている場合
5. デコメーラーの”設定” ⇒ “即時通知設定”のページ下部の「連絡先登録者のみ通知」をONにし、かつ連絡先データが消失している場合
一度、連絡先登録者のみ通知をOFFに設定してみてください。
ONにしたら通知が来なくなくなった場合は連絡先アプリに登録者データがなくなっている可能性があります。
この場合は、auのページを確認し連絡先データを復旧して下さい。
6. 受信フォルダの通知設定で「なし」になっている場合は特定のアドレスの通知は受信されません。
7. BccやCc宛で送信されたメールは、悪戯防止のために通知しないようになっております。
8. 弊社の転送メールサーバー及びauのメール転送サーバーに障害が発生している場合
*上記の全てを確認したが通知されない場合は、以下の3枚の画像を全てキャプチャーして保存しサポート掲示板に画像添付してご質問ください。
1. 自動転送先のページ(EZメールの転送アドレスを入力する画面)
2. 本体の設定⇒通知⇒デコメーラーの画面
3. 即時通知設定の画面下部画面
関連するFAQ