メール設定のパスワード:ドコモメール

ドコモメールでデコメーラーをご利用の方は、以下の手順が必要です。

1. dアカウントの発行(未登録の方のみ)
2. ドコモメールの利用設定
3. 設定画面へ入力

1. dアカウントの発行(未登録の方のみ)

以下のページの「dアカウントのを設定・確認しよう」を参考にしてください。

設定手順(外部サイトが開きます)
※ドコモメールの通知に関しては p.13「新着メールを確認できるようにしよう。」をご確認ください。

2. セキュリティパスワードの設定

以下の My docomo (お客様サポート) > メール・パスワードなどの設定 > メール設定へ進み、IMAP専用パスワードを確認/発行してください。

My docomo(外部サイトが開きます)

3. 設定画面へ入力

必要な項目は3つです。
  • メールアドレス
  • ユーザ名(1.で使用したdアカウントのユーザ名です)
  • パスワード(2.で発行したIMAP専用パスワードです)

ドコモメール設定

よくある質問

  • ユーザ名が分からない
    ドコモメールの設定が完了していれば、iPhoneの設定->メール/連絡先/カレンダーにドコモメールという項目があります。そちらからアカウントを開くと、受信メールサーバの欄にユーザ名が表示されます。
  • 合っているはずなのに認証されない

    IMAP専用パスワードを入力していない事が考えられます。手順2をご確認ください。

    また、ドコモメールの設定が完了していない事も考えられます。

    iPhoneの設定->メール/連絡先/カレンダーに、ドコモメールの項目が存在するか、また、メール/連絡先/カレンダー署名の下にデフォルトアカウントという項目がある場合は、ドコモメールになっているかも合わせてご確認ください。

サポート掲示板