【障害】SoftbankのiPhoneでデコメーラーをご利用の皆様へ

最近、不定期に発生するSoftbankのメールサーバの障害によりメールが受信できなくなる事が頻発しております。
公式からのアナウンスがないため、こちらでも状況が把握できずご案内も出来ない状態ですが、
障害が発生している間は、標準メーラーでも極端にメールの巡回や受信が遅くなったり、受信に失敗したりします。
デコメーラーについては、アプリの動作の安定性のため、タイムアウトを短く設定しているため通信がタイムアウトしてしまいメールが受信できない場合があります。

もし上記のような現象が発生している場合は、お手数ですが、Softbankの電話サポート(157)か、Twitterのカスタマーサービス (@SBCare)へお問い合わせください。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、サーバの障害についてはアプリ側で対応する事が出来ませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。

サポート掲示板